画面内に現れる緑や赤色のアイコンのこと。Controlの位置を可視化させる役割を果たしている。
Targetを選択(VRの場合は選択ボタン、デスクトップの場合は左クリック)することで、そのTargetと紐付いたControlのメニューを表示することができる。
Targetの形状
Targetの形状は紐づいているControlによって決まる。
Personのcontrolであれば人形アイコン、Invisible Lightであれば電球アイコン、といった具合ある。
また、親子付けされている場合は「更新ボタン」のようなアイコンに切り替わる。
Targetの色
Targetの色は紐付いているControlのPosition Stateによって決まる。
On, Comply | 緑 |
Off | 赤 |
ParentLink, PhysicsLink | 紫 |
Hold | オレンジ |
Lock | 暗いオレンジ |
Personの身体の一部のControlであるheadControlなど例外的に、PositonとRotationのStateが別々に設定されているときにわかりやすくするための工夫がなされている。
Positionは小さな立方体、Rotationは小さな球体として重ねて表示されるため、PositionがOnでRotationがOffというときは、緑の立方体と赤い球体が重ねて表示される。
Targetの表示非表示
デスクトップの場合、ショートカットキーTで表示を切り替えられる。
Tを押しても表示されない場合は、UIが非表示になっているのが要因。ショートカットキーUか、F1を押す必要がある。
VRの場合は、設定項目によって表示されるタイミングが変わる。
設定項目によって表示されるタイミングをより限定的にしていくが、メニューを表示した状態でボタン表面に軽く触れることで確実に見ることができる。
初期状態ではStateがOffのTargetが表示されない、Hide Targets That Are In Off Stateにチェックを入れる必要がある。
Targetが完全に表示されなくなってしまった時。
特定のSceneでのみTargetが完全に表示されなくなった場合、Scene Lightingが関係している場合がある。Camera Exposureが4.00のとき、Targetが完全に表示されなくなる。
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