Spring

読み:[スプリング]

主に「ControlがObjectを引きつける力」、およびそれを調整するスライダーのこと。

例えばStateがOnのときのHold Position Springであれば、スライダーの値が大きいほど、Objectを強く引きつける。

もし、Hold Position Springが0であれば、ControlはObjectを保持しなくなり、Objectは外部の力(重力、なにかに押される力、CycleForceなど)の影響を直接うける。

Springが0ならState Offに近い(Max Velocityの影響で違いがある)挙動になるし、1,000,000など巨大な数値にすればLockのような挙動なる。

SpringがObjectを引きつけるスピードはDamperによって決まる。

F Breast Physics 1とF Glute PhysicsのSpring

F Breast Physics 1とF Glute Physicsに同名のスライダーがあるがそれについては以下の記事で解説している。

https://vamjapan.com/breast-physics/

タグ: Physics
« 用語集へ戻る

コメントを残す

解決の必要な問題に関するコメント(うまく動かない!等)をする際は、必ず以下の注意事項に沿ってご質問ください。

問題を最速で解決するためのコメント方法

CAPTCHA